Get Adobe Flash player
   シリーズ第8作
   東北6県のローカルヒーローが集結
   キャスト

ストーリー

■イントロダクション

その昔、岩手には羅刹(らせつ)という悪い鬼がいたそうな。

困りはてた人々は三ツ石神社の神様にお願いし、羅刹を三ツ石に縛りつけたんだと。

すると、羅刹は「もう二度と悪さはしません。この地にも二度と来ません」と謝ったので、
神様は「ならば、約束の印にこの岩に手形を押しなさい」と言ったそうな。

羅刹は三ツ石神社の岩に手形を押して去り、この地には「岩に手形」が
残されたことから【岩手】と呼ばれるようになったんだと。

そして、鬼がいなくなったことを喜んだ人々が「さぁさ踊れや」と三ツ石の
周りで踊ったことから【さんさ踊り】が始まったんだと。どんとはれ。

 

■シーズン1 ストーリー      (2011年)

 

■シーズン2 ストーリー      (2012年)

 

■シーズン3 ストーリー      (2013年)

 

■NEO   ストーリー      (2014年)

 

■NEO2  ストーリー      (2015年)

 

ヒーローズ ストーリー      (2016年)

 

■鉄神ガンライザー 零(ゼロ) ストーリー 

大学生の石神桜花(20)は岩手の平和を救った日高見兄弟に憧れる岩鷲大学の
2年生。

ある日、宮沢露伴教授の研究室で古文書を手にしたことからガンライザー零を
召喚してしまう。

正義のヒーローが自分のしもべとなったことを喜ぶ桜花だったが、零は期待に
反して日常生活で失敗続き。

しかし、新たなもののけ・ンダナスが出現すると桜花の命令で零は敢然と立ち
向かい、見事に撃破! 桜花と零の大冒険が始まる……!!

 

 

 

        

         ガンライザー零と石神桜花