1月13日(金) 嬉しい数字

「視聴率を獲ることよりも大切なものがある」と周りに言い続けてきましたが、
いい結果が出ると嬉しくなるのがテレビマンの性であります。

実は先日の放送で真裏に放送している某戦隊ヒーローものの視聴率に
わずか1%差まで肉薄したのです!! 嘘みたい!!!

こっちが特別良かったというよりはあちらさんが良くなかったという印象ですが、
自分が子供の頃から見ている35年の歴史を誇る老舗番組の背中にやっと
手が届きそうなとこまで来たことにちょっと感動しました。

無謀な挑戦だとこれまで散々言われてきましたが、それは羅刹をめちゃめちゃ
強い設定にしていることと同じ理由です。

強敵に挑んでこそガンライザーであり、日々成長してそれを乗り越えてこそ
岩手に勇気と元気を与えるのだという気持ちに変わりはありません。

温かい目でこれまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
(…まだ終わりじゃないっつうの)

おまけでロケ写真を一枚。
大きな釜が目印の大釜駅前でオオガマックスと一緒に撮りました。
オオガマックスが大活躍しない(?)15話は1月29日放送です。

P.S.
某戦隊ヒーローとの差はその後、更に縮まり、0.7%差になりました~♪
まぐれじゃなかったみたい!!

制作部H

コメントは受け付けていません。